台湾遠征1

植田です。

新見小晴の台湾遠征が始まりました。

昨日の朝、関西空港から出国して高雄空港へ。そして電車を乗り継ぎ、その日の夕方、新榮市にあるホテルに到着しました。

今回の遠征は、「Nan Ying Cup International Junior Championships 2018」と「Speaker Cup International Junior Championships 2018」という2大会に出場予定で、それぞれ1週間、計2週間を予定しています。1週目の大会はグレード2とレベルが高く、初戦から上位ランカーと対戦することになると思いますが、しっかり準備をして挑戦したいと思います。また今回の大会はどちらもレッドクレー(赤土)のコートで、あまりこのコートでプレーをしたことのない新見にとっては、良い経験になると思います。

今日は予選のサインがあったのですが、新見は本戦からの出場が決まっているため、環境に慣れるために朝からみっちり練習をしました。因みに台湾は今の季節は真夏で、大会関係者の話によると、今日は40度位あったそうです(^-^; 日焼けどころではすまない暑さですが、レッドクレーに土に汚れながら、頑張っていきたいと思います!

これから2週間、応援よろしくお願い致します!

シェアする