牧之原遠征①

久しぶりの投稿となってしまいました。

今日はGosen Cup Swingbeach 牧之原国際女子テニス2022の予選に出場していました。

予選は2試合。

今日2試合とも行われ、1回戦はパワーのある中国人と対戦しました。

結果は6-3.6-1

この試合は自分の苦手な所をカバーして戦うのではなく、それを克服することを目標にプレーをしました。

少しだけ目標に近づけたと思います。

そして予選決勝は対戦経験のある日本人選手でした。

先に主導権を握ろうと思いプレーをしましたがなかなか合わず1stセットは0-6で落としてしまいました。

2ndセットは上手く切り替えることが出来ましたが、重要なポイントを取り切れず5-7で敗退しました。

今週も本戦に上がることはできませんでしたが、最近の試合の中で1番自分の成長を感じられたと同時に自分の課題をはっきりと見つけられた試合になりました。

この試合を次に生かせるようにしっかりと練習をして来週のシングルスも頑張ろうと思います。

明後日にダブルス1回戦が行われるので、明日はそれに向けて調整していきます。

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 15