群馬遠征①

今日から東京オープンテニス選手権大会の本戦が始まりました。

一昨日の雨で予選の日程が長引き、今日は予選決勝と本戦選手同士の本戦1回戦が行われました。

私の対戦相手は本戦からの選手だったので、今日試合が行われました。

相手は全体的に安定していてなんでもバランスよくプレーができる選手でした。

今日は朝練習したときや試合前のアップで自分の調子の良さを感じていて、久しぶりの高いグレードの大会でしたが緊張もさほど感じることが無く、のびのびとプレーすることが出来ました。

試合中何度も苦しい場面はありましたが、大事なポイントを取り切ることが出来て1stセットは6-2。

そのまま2ndセットも4-1までリードすることが出来ましたが、相手の粘りで4-5と逆にリードを許してしまいました。

4ゲーム連取され、とても悪い流れでしたがエンドチェンジの時に集中しなおし、3ゲームを連取し6-2.7-5で勝利することができました。

明日の対戦選手は過去に2戦2勝と負けてはいないものの毎回タフな試合になっているので、しっかりと準備をして試合に臨みたいと思います。

 

 

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 9