全国小学生③

宮本伯です。

本日は國米の全国小学生2日目で2回戦がありました。昨夜の大雨の影響によりコート状態が悪く試合時間が大幅に遅れました。テニスの試合ではよくあることで待ち時間の試合への準備の過ごし方も試合の中の一つといえる思います。本日の対戦相手は第4シードの選手で1歳上の6年生です。体格も大きく雰囲気も強く見えました。試合が始まると予想通りでボールも速く動きにもキレがありすべてにおいてレベルが上でした。相手の打ち込んでくるボールを返すのがやっとで頑張って返球していましたが國米がやりたいことはできませんでした。なんとか相手のミスからポイントが取れても連続で取ることは難しく2-6、2-6で負けました。全国のトップ選手とやれたことはいい経験になり、何が違って何が足りないかを感じれたことは来年に向けて活かしていきたいと思います。

このあと8月末に全日本ジュニアがありますので応援よろしくお願いします。

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 9

share

follow us