全国小学生中国予選②

宮本伯です。

本日は全国小学生中国予選の2日目でした。昨日の夜から雨が降っており、9時の試合開始ギリギリまで降り続けていました。曇っていて涼しく選手にとってはプレーしやすい気候でした。

國米の準決勝は第一シードの選手と対戦でしたが2-6、3-6で負けてしまいました。相手の能力が高く、技術や動きもかなり上手でした。続く3位決定戦では序盤はいい感じでラリー戦を制していましたが2ndセットから体力が続かず動きが止まってしまい、6-4、3-6、1-6で逆転負けでした。

近藤は順位戦での試合で1回目は4-1でリードしていましたが1つのミスから集中力が切れてしまい4-8で逆転されてしまい負けてしまいました。2回目では気持ちを切り替えて自分のプレーを修正することができたので8-2で勝つことができ、最終順位は19位でした。

この大会で2人とも勝つためには技術以外にも必要なことがたくさんあると感じ次の試合に向けてトレーニングしていきたいと思います。

この大会で4位になった國米は8月に東京である全国大会への出場が決まりましたので応援よろしくお願いします!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 10

share

follow us