全日本ジュニア②

宮本伯です。

本日から『全日本ジュニアテニス選手権2024』が始まりました。この大会はジュニアの日本一を決める最も大きな大会です。会場は東京の有明にある有明テニスの森で行われます。メインコート、ショーコートの他にインドアコート8面、アウトドアコート39面と日本でもトップクラスのテニスコート施設です。以前に行ったことがありましたがその時とは変わっていてとてもきれいな施設になっていました。

本日は12歳以下の女子はインドアコートでの試合でエアコンが効いていて選手も見ている人もとてもやりやすい環境でした。

12歳以下女子シングルスに出場している國米の1回戦の対戦相手は関西チャンピオンでレベルの高い選手でした。厳しい試合になると思っていましたがこの夏の大会をいくつか経験したことで少しずつレベルが上がっていたのである程度対等に戦えました。大事なポイントで強引に攻めたり簡単なミスが出てしまい、もったいない内容でした。結果は3-6、3-6で負けましたが自分のテニスが全国でどれくらい通用するか感じることができました。大事な場面での戦術などが今後の課題だと思います。この夏の多くの試合の経験は今後の今年の冬や来年の夏に向けて大きく成長できたと思います。

 

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 8

share

follow us