関東遠征⑤

植田です。

関東遠征4大会目となる「ハクシン千葉オープンあじさいMTC大会」が終了しました。

大会前にオフを取って東京観光に行き、心身共にリフレッシュをしてから挑みました。

今大会は新見小晴と丸山晶帆が出場し、丸山は初戦を6-4,1-6,6-3で勝利。なかなか勝てなかった丸山にとって大きな1勝でした。そして2回戦の相手は、初戦でベテラン選手を6-0,6-0で破って勝ち上がってきた新見小晴でした。同士討ちとなってしまいました。いくつも同じトーナメントに出ていますが初めての対戦となりました。先輩に思いっきりぶつかっていく丸山に対して、1stゲームから声を出し、全力で受け止め、本気で勝負してくれた新見が6-0,6-0というスコアで貫禄の勝利。2人とも素晴らしいプレーを見せてくれました。

そして勝ち上がった新見は、後輩の思いを背負って準決勝を6-2,6-4。そして決勝戦を6-4,6-3。全てストレート勝ちで見事に優勝してくれました!

今大会は新見にとってプロ4年目の最初のトーナメントでしたが、最高の形でスタートを切ることができました。

関東遠征も残り1大会となりました。最後まで悔いの残らないように頑張っていきたいと思います。

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 9

share

follow us