関東遠征④

植田です。

関東遠征3大会目、「CTA CUP 春季ロイヤルSCオープン2024」が終了しました。

今大会は少し大変な大会でした。

予選では1回戦でいきなり丸山晶帆、華穂の姉妹対決となってしまいました。雨の中で行われた試合は、負けられないという思いの強い姉、晶帆は緊張感が強すぎ、ノンプレッシャーで挑んだ妹、華穂は思い切ったプレーを抑えることができず、華穂の勝利となりました。続く予選決勝で敗れましたが、格上の選手を相手によく頑張りました。

本戦から出場の新見は、超強風の中で苦しみながらもベスト16まで勝ち上がりましたが、3回戦で敗れてしまいました。

ダブルスでは、丸山姉妹ペアは、大学生のペアに挑戦しましたが残念ながら初戦敗退。新見も先週と同じ園田プロと組んで挑みましたが、実業団ペアにファイルセットの末、惜しくも敗れてしまいました。

グレードの高い大会で、また雨や風などとも戦うという厳しいトーナメントでしたが、3人ともよく頑張ってくれました。

次は来週から始まる「ハクシン千葉オープンあじさいMTC大会」に出場します。それまでの間は上手く休みを挟みながら、これまでの反省を活かしてしっかり練習していきたいと思います!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 12

share

follow us