シビ辛薬膳カレー🍛

こんにちは。スタッフ長岡です。

先日、大会運営で久々に一緒に仕事をした遠藤支配人(柳生園カレー担当)に教えてもらった、こちら。

材料入れて煮込むだけ!おうちで簡単にできるスパイスカレー🍛

かなりおススメとのことで、話の途中でそのままポチっと購入。

スパイスと、材料を入れて煮込むだけ!

しかしながら、支配人曰く、このままだとトマトが前面に出てきてしまうらしく、炒めた玉ねぎをいれろ!とのこと。

炒めた玉ねぎ?それですら、売ってるんですね。知りませんでした。

ということで、これらと、今回は鶏モモ肉をあわせ、説明書通りに煮込みます。

(手前の鍋は奥さんと娘の分)

はい、出来ました!

これがビックリするぐらい旨い!

スパイスがピリといい感じで効いていて、いい香りが食欲をあおります。

ホントやったことといえば、鶏肉を切ったことぐらい。あとは鍋にぶち込んで煮込んだだけです。

(まあこれとは別に普通のカレーをつくったので、別に手間はかかってますが笑)

カレーがお好きな方、ぜひお試しあれ!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 3

share

follow us