国枝慎吾選手引退

遠藤です(^.^)

車いすテニスの国枝選手が引退されましたね。

ともすればリハビリの一環ぐらいに考えられていた障害者スポーツを「パラアスリート選手」としてショースポーツとして世間に知らしめてくれました。

私も東京オリパラへ向けたナショナルコーチとして、彼とたくさん関わることが出来ました。

2022全豪優勝時

国民栄誉賞という話がありますが、今さら遅い!と感じるぐらい相応しいと思います。

そして、日本の次世代を担う選手も確実に育っています。

小田凱人選手は、16歳で既に世界ランキング2位、他にもたくさん有望な選手が日本には居て、今やグランドスラム出場選手最多数が日本です。

向かって左下が小田選手

ジュニアマスターズ優勝時

柳生園でも有望な車いすテニス選手が育ってきてきています。

引き続き応援よろしくお願いします!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 7

share

follow us