車いすテニスニューミックス大会のご紹介

こんにちは。スタッフ長岡です。

12/4(日)岡山市の二日市テニスコートにて、『岡山県知事杯 第22回車いすテニスニューミックス大会』が開催されました。

『ニューミックス』というワードは聞きなれないかと思います。

ニューミックスとは、健常者と車いすでダブルスを組んでプレイするカテゴリーになります♪

岡山県車いすテニス協会のホームページに掲載されています。プレイの写真もありますので、もしよかったらご覧ください♫

岡山県知事杯 第22回車いすテニスニューミックス大会の結果報告です! | 岡山県車いすテニス協会
先日12月4日(日)に開催されました、『岡山県知事杯 第22回車いすテニスニューミックス大会』は無事終了しまし
岡山県車いすテニス協会(OKWTA)

今回はRSK山陽放送でも紹介されました。

毎月1回、岡山車いすテニスボランティアバンクさんのご協力で、健常者と車いすテニスプレイヤーで練習会を行っています。

そして、その成果を試すのが年末のこちらの大会となります。

なんと開催数22回を数える、歴史ある大会なんです。

私も柳生園に勤務する前までは毎回参加していました。

機会があればまた参加したいですね!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 4

share

follow us