トルコ遠征⑨

植田です。

今日は本戦1回戦が行われました。対戦相手はジョージアの選手で、先週の同大会で本戦ベスト4まで勝ち上がっている選手でした。

これまで、あと1勝に苦しんできた新見にとって、この本戦1回戦というのは大きなチャレンジとなる試合でした。しっかり準備をして挑んだ試合は、1stポイントからエースを奪うという良いスタートで始まり、積極的に攻撃を仕掛けるプレーで一気に5-1までリードを広げました。しかし相手も負けておらず、じわじわとゲーム差を縮め気が付けば5-4。それでも守りに入らず攻めの姿勢を崩さなかった新見は6-4で1stセットを奪いました。2ndセットでは相手がギアを上げてきて、ラリーのペースが一気に速くなりました。それでも新見は打ち負けずラリーで対抗。そして5-2リード。しかしまたもや相手の粘り強さで5-4まで追いつかれました。いくらリードをしても全く気が休まらない緊張した試合でしたが、最後は新見の強打のドライブボレーが決まってゲームセット。

目標としていたWTAランキングポイント獲得です。これで前回のチュニジアを含め2大会でポイントをとることができました。あと1大会でポイントをとることができれば世界ランキングとして反映されます。

ここで気を緩めず、明日の本戦2回戦も頑張っていきたいと思います!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 20

share

follow us