中国テニス選手権①

植田です。

新見小晴が広島県尾道市で開催される中国テニス選手権に出場しました。新見は2ヶ月ぶりの試合ということもあり、試合の感覚が戻るのに時間がかかってしまいました。課題として取り組んでいたことはできていましたが、ゲームを取るまでの組み立てがうまくいかず、1stセットは2-6で落としてしまいました。2ndセットは上手く気持ちを切り替えて6-0で奪い返しましたが、ファイナルセットは競ったゲームを取ることができず、流れを作ることができませんでした。そして残念ながら4-6で奪われ敗退してしまいました。

夏に取り組んでいたことは、ある程度形になってきているので、これから秋のトーナメントで結果に繋げていけたらと思います。

今大会はダブルスもエントリーしており、明日1回戦が行われます。ダブルスも久しぶりなので、初戦から気を引き締めて挑みたいと思います!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 13

share

follow us