鳥取遠征①

  1. 宮本伯です。

昨日からU15全国選抜ジュニアテニス選手権大会中国予選が鳥取県のヤマタスポーツパークでありプレーヤーズクラスから丸山華穂がダブルスで岡山県予選を勝ち上がったので出場しています。

朝から気温が高く、3セットマッチは選手にとって酷な条件でしたが、どの選手も頑張っていました。

丸山の調子はあまりよくなかったですが1回戦はラリーで無理をせずつなげて打つことで相手からミスを誘い6-16-1で勝つことができました。

2回戦は序盤は1回戦と同じように無理せずラリーを続けて相手からミスを誘うことでポイントを取ることができ1stセットは6-4でした。

しかし、2ndセットの終盤から勝ちたいプレッシャーからか少し弱気なプレーが目立ち逆転され5-7で取られてしまいました。

ファイナルセットは10ポイントタイブレークの短期決戦です。お互い取って取られて見てる側もドキドキする展開でした。最後は気持ちで押し切り見事12-10のスコアで勝ち切る事ができました。

ベスト4に残ることができたので11月にある全国大会に出場が決定しました。

明日は格上の強豪ですが思い切ってプレーしてほしいです。

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 7

share

follow us