福岡遠征②

植田です。

今日は九州ハードコートテニス選手権大会、新見のシングルスとダブルス、丸山のシングルス、それぞれ本戦1回戦が行われました。

まずは丸山。対戦相手は今大会の第1シード。フォアもバックも両手打ちで、かなりパワーのあるショットを打ってくる相手に、1stゲームをいきなりブレーク成功。パワーに圧されながらも頑張って返球して相手のミスを誘いました。その後も徐々に精度が上がってくる相手の強打に必死で食らいつきますが、なかなかゲームを奪えず1-6で落としてしまいました。2ndセットも相手の勢いを止められず1-4までリードを広げられました。ここまで丸山が先に攻撃し、相手を走らせ、苦しめる場面は多々ありました。その効果もあったのか、相手のリズムが狂い始め、丸山が2ゲーム連取。しかしさすがに第1シード。ここからきっちりミスを減らし、1-6,3-6でゲームセット。残念ながら敗れてしまいましたが、対戦相手直々にアドバイスも頂き、とても良い経験になったと思います。

新見のシングルスは、序盤から全く相手を寄せ付けず6-0,6-1で快勝。ダブルスでは、初めて組むパートナーということもあり、序盤は若干もたつきましたが、少しずつ息が合うようになり6-3,6-2で勝利。単複共に2回戦進出です。

明日のシングルスは、第2シードの選手を今日破った選手と、そしてダブルスは第1シードのペアと対戦します。どちらもタフな試合になりそうですが、しっかり頑張ってくれると思います!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 0
最初の「いいね!」お願いします。

share

follow us