福岡遠征①

植田です。

大阪遠征が終わり、そのまま福岡へ移動しました。

先週と同じくJOP大会で新見小晴と丸山晶帆が参加しています。

今日は丸山の予選が行われました。先週までは砂入り人工芝コート、そして今週からはハードコート。サーフェイスが変わり、練習時間は少なかったのですが、しっかり頑張ってくれました。

今大会の予選は2タイブレークセット、ファイナルセット10ポイントマッチタイブレークというルールで行われるのですが、1stゲームでいきなり40-40になりました。そのゲームをなんとか奪いリードしますが、すぐに追いつかれ、なかなかリードを広げることができませんでした。ゲームカウント3-2から相手に連取され3-4と逆転されましたが、すぐに挽回。3ゲームを連取し1stセットを6-4としました。2ndセットも同じような展開となり、ゲームカウント3-2から3-4。ここからまたすぐに挽回するかと思ったのですが、今度は逆転できず。そしてファイナルセットに突入。ここでも大きくリードを広げられず、気の抜けないポイントが続きましたが、最後はかろうじて逃げ切り、6-4,3-6,10-7で勝利。本戦出場を果たしました。

明日は新見、丸山のシングルス本戦が行われます。また新見はダブルスにもエントリーしているので、同じく明日行われる予定です。新見の相手はノーシードの選手ですが丸山はいきなり今大会第1シードとの対戦です。めったに試合できるレベルの相手ではないので、思い切ってぶつかっていってくれたらと思います!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 0
最初の「いいね!」お願いします。

share

follow us