茅ヶ崎遠征②

植田です。

茅ヶ崎市で行われている「Ai Sugiyama CUP」に挑戦している佐々木唯人は昨日、ITF大会での初勝利を納め、今日は予選の2回戦と決勝戦が行われました。

準決勝は、序盤にリードされてしまい、追い付くことができず、3-6で落としてしまいました。2ndセットも苦しい展開となりましたがギリギリで逆転。なんとか7-5で奪ってファイナルセットの10ポイントタイブレーク突入。しかしここでも序盤に一気にポイントを奪われ2-6。それでも諦めずに反撃に出て5ポイント連取でまたもや逆転。8-7で相手サーブ。そこでまさかの2本連続レシーブミス。9-8で相手のマッチポイントに。大ピンチでしたが今度もまた逆転成功。そのまま試合を終わらせ、ファイナルセット11-9で見事勝利しました。

あと1勝で本戦出場! だったのですが、強風の中での決勝戦はまるで別人となってしまいました。もちろん相手も強かったのですが、佐々木のミスが続き、思い通りにボールをコントロールできず、良いところもなく、1ゲームも奪えず敗退してしまいました。

まだまだ未熟な部分がたくさんありますが、今大会はとても良い経験になりました。

一応ダブルスにもサインはしましたが、本戦出場選手から優先的にドローに入るため、試合ができるかわかりませんが、祈りながらスタンバイしておきます!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 1

シェアする