全中中国予選→中国ジュニア

植田です。

今日までの約2週間、2大会の中国予選に行ってきました。

最初は広島で行われた全国中学生大会中国予選。村上慈英、佐々木唯人、片山皓、中西真央4名が出場し、女子シングルスで片山が上位入賞。全国大会出場を決めました❗️

続いて島根県で行われた中国ジュニアテニス選手権には多くの選手が出場しました。多くの名勝負がうまれましたが、最終日まで勝ち残ったのは18歳以下女子シングルスの新見小晴、14歳以下男子シングルスとダブルスで佐々木唯人でした。新見のシングルスと佐々木のダブルスは決勝戦で惜しくも敗れましたが、佐々木はシングルスで念願の中国ジュニア初優勝を飾りました。そしてこの2人が8月に大阪で行われる全日本ジュニアに出場します❗️

いよいよ長くて熱い夏が始まりました。試合や合宿等、大忙しの夏休みとなりますが、選手と一緒に精一杯頑張っていきたいと思います☀️

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 0
最初の「いいね!」お願いします。

share

follow us