全日本ジュニアテニス選手権 準々決勝

植田です。

暑い大阪の夏。国内ジュニア大会で最も大きな大会である全日本ジュニアテニス選手権大会。16才以下女子シングルス、新見小晴は今日、準々決勝を戦いました。さすがにここまで来ると誰もが素晴らしいプレーを魅せてくれます。

開始早々から長いデュースとなるゲームが続き、苦しい立ち上がりでしたが、なんとかゲームを奪って勢いに乗ると、1stセットは一気に加速。6-0で奪い、2ndセットに入っても2-0までリードを広げましたが、そこから相手のミスが激減。簡単にポイントを取れなくなり、ゲームカウント3-3。ここでもまた長いデュースとなり、激しい打ち合いが続きましたがなんとかこのゲームをもぎ取り、流れは再び新見へ。そのまま着実にポイントを重ねてゲームセット。

6-0,6-3で勝利し、ベスト4進出です!

明日は今大会の第1シードとの対戦です。今大会で最強の対戦相手で、タフな試合になることは間違いありませんが、最後の1本まで気を抜かず、できることを全て出しきってくれたらと思います。ここまで来たら後はチャレンジするのみ。最高のコンディションで挑みたいと思います!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 2

share

follow us