囲碁とテニス

囲碁とテニスは似たスポーツで、一回交代に自由打てる競技でとても参考になります。

プロのテニス選手たちも囲碁棋士の対極を参考にするために見に来ていますよ‼ただ、一つの対極がプロの場合は1日~2日と長いので注意してくださいね(笑)

僕自身は初段ぐらいの腕前です。本当はもっと囲碁をしたいのですが、なかなか相手に恵まれません。なので、囲碁が得意な方、または興味がある方は声を掛けてください。

我が子たちにも、タイミングを見て囲碁を仕込んで行きたいのですが、今は並べる程度が限界ですね(^^;

囲碁で勝負に大切な大局観を身に付けましょう‼萩尾

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 0
最初の「いいね!」お願いします。

share

follow us