車いすテニス世界国別選手権(ワールドチームカップ)直前合宿

遠藤です(^.^)

先週は水曜日から日曜日まで、福岡県飯塚市で、車いすテニスの強化拠点でもある筑豊ハイツにて、日本代表合宿が行われ、女子チームのコーチとして私も参加してきました。

女子の世界ナンバーワンランキングである上地結衣選手をはじめ、3名の選手と合宿を行いました。

テニスだけでは無く、チェアワークでの様々な動きも練習します。

男子チームとクアードチームも同時にチームカップに向けてダブルスのペアリングを主に練習しました。

5月は、今年から天皇杯皇后杯を授与されるようになったジャパンオープン(飯塚市)やワールドチームカップ(オランダ)等で、レッスンを空けることも多いと思いますが、よろしくお願いします。

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 0
最初の「いいね!」お願いします。

share

follow us