春が来た


こんにちは。スタッフ長岡です。

春が来た~といえばやっぱり『桜』ですが、
今年のお花見シーズンは高速で過ぎ去っていきましたよね。。

我が家で春がきた~といえば、これ。

『筍、ふきのとう、ぜんまい、タラの芽、コゴミ』春の山菜祭りです。

岡山ではなかなか手に入らなかったり高かったりですよね。

奥さんの実家が鳥取のとある田舎なので山に近いところなので、

この時期になると、この辺にありつくことができます。

春の山菜は、少し苦いのもあったりおいしいですよね。

google先生によると「春の皿には苦味を盛れ」ということわざがあるとのこと。

この苦みが、冬にたまった老廃物を出し、春の体に移行する手助けをしてくれるそうです。

ほ~~ごちそうさまでした。

これからどんどん気温は上がるんでしょうね。

皆さんも体調にお気を付けて、テニスを楽しんでください!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 0
最初の「いいね!」お願いします。

share

follow us